<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

全てのボクのようなロクデナシのために この星はグルグルと回る。

c0072740_111531.jpg 洒落たフレンチレストランへとしけこんでも、所詮は庶民。冷たいコンソメのゼリーに生ウニなんて添えられても、この俺にどうしろと。結果、口に合わず苦笑い。お上品な伝統と、俺のフォークの不器用な動き。ダブルチーズのバリューセット食べたい。
 夜の雨の音が好きで、ベランダの窓開けたまんま、ダラリと。唯一のピアノ曲のレコードを回すけど、あまりにハマりすぎて中止。
 珍しくテレビに出てた奈良美智は、煙草吸って、ロック聴いて、絵の具を塗りたくって、あまりにも思ったとおりの人物で、その姿はひどく僕を安心させた。
 打ち付ける雨は変調しながらリズム刻んで、増子兄さん曰く、「Rockでない奴ぁ ロクでナシ」。
[PR]
by kaz-young | 2006-06-26 01:31 | 泡沫浮世夢日記

Motivate me, I wanna get myself out of this bed.

c0072740_0571840.jpg 潜水艦の夢を見てて、目覚めたら電気もテレビもつけっぱなしで。テレビには放送終了後の派手なストライプ、ケバケバしくて。ピーピー不愉快な信号音鳴って。右手の小脇にはスタンダール挟んだまま、そういや寝る前に読んでたんだって、ちょっと苦笑いで。
 起きたら午後で、ちょっと後悔して、スタンダールの墓碑みたいな人生がいいなって、また苦笑したりして。論文書こうかとパソコン前にして、まずは"Motivation Proclamation"聴いて。夜まで本読んで、寝坊をなんとか取り返す。

"Arrigo Beyle, Milanese visse, scrisse, amo"
「ミラノ人アッリゴ・ベイレ、生きた、書いた、愛した」
                           スタンダール墓碑
[PR]
by kaz-young | 2006-06-02 01:16 | 泡沫浮世夢日記